2004年11月18日

ツインビート2、母も使ってます

実は、ツインビート2でのダイエット、母もやっています。

私の母は59歳。歳わりにはいつもキレイにしていますよ♪
仕事が「理容師」なので、いつも接客業という緊張感があるのかなぁ。

毎朝キレイにメイクして、髪型もショートでキリッとしています。
娘の私が言うのも変ですがカッコイイ母です。

そんな母も万年ダイエッター。歳には勝てず、自分では気にしているようです。

なので、優しい私は母にも貸してあげてます。あはは

でも、母の方が頑張って使っています。

「最近、お腹周りが締まってきたよ!」なんて喜んでる姿を見ると、うれしいやら、悔しいやら・笑

歳に関係なく、女性は美しくいたいんだなぁ〜なんて納得するのでした。
posted by myu at 09:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

ダイエット、ネットで管理してみませんか?


Click Here!



ダイエットで一番続かないこと。

やっぱり自己管理かなぁ。

このサイトでダイエットのお手伝いをしてくれるらしいよ。
本気でダイエットしたいヒト、登録してみたらどうでしょうか?

posted by myu at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月06日

アクセルガードの選び方

ツインビート2を使うのに不可欠なものは『アクセルガード』
アクセルガードとは、体に直接貼り付ける電極のようなものです。

サイズはLとMが標準的なものでしょう。

使用法としては、Lが大きい筋肉用、Mがポイント的に鍛える場合と小さい筋肉用となっていますが、
私的には好みで選べばいいような気がします。

好みと言うのは使用感です。

私は初めはMサイズを使っていましたが、ある日Lサイズを使ったら、Mサイズのときよりだいぶ楽にトレーニングができたからです。

同じ出力でも、アクセルガードの面積が広い分、電圧が分散されるからなのでしょうか。

私の買ったセットにはLサイズは4枚、1セット分しか入っていないので、今のアクセルガードが消耗したらLサイズを補充しようと思っています。

これから購入をお考えの方は、セット内容をよく確認して、お得なセットをお選びすることをオススメします♪
posted by myu at 21:07| Comment(16) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月02日

久々に60分

夕べは一週間ぶりぐらいにトレーニングをしました。

なぜ一週間も空けてしまったかというと、少し風邪気味だったから。

久しぶりにもかかわらず、腹直筋60分、44mAまで出力を上げられました。

ある程度 電気刺激に慣れてくると、出力も上げやすいように感じます。

目標でもあり、理想といわれる「50mA以上の出力」も、もうすぐ実現しそうです。

辛い想いが先にたつトレーニングでしたが、日を重ねるごとに体も慣れてきたのか、辛さよりも楽しみの方が大きくなりつつあります。

これからも頑張ろう♪
posted by myu at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

ツインビート2の使い方

私が10日間ほどツインビート2を使用して、気がついたことをお教えいたします。

『TVや広告で見るほど甘くない』です。

私の日記を読んでいただくとわかるのですが、どちらかというと辛いです

だけど、実際、同じ程度の運動をするよりは お手軽です。

なので、「TVを見ながらトレーニング♪」とか、「ながらダイエットができます♪」っていうのはちょっとウソだと思います。

そりゃ〜TVぐらいは見れますよ。でも、5秒おきぐらいに筋肉が収縮しますので、そのたびに苦しいです。TVの内容なんて頭に入りません・笑

だから、『やる気のある人だけ買ってください。』

使い方は簡単です。

鍛えたい筋肉にアクセルガードを貼って、電極を繋げて、スイッチをいれるだけ。

後は電圧を上げて負荷がかかるように自分で調節すればいいのです。

ぎゅ〜〜って負荷がかかりますから、ぐぅぅぅぅぅって耐えるのです。

トレーニングそのものですよ。これは。



posted by myu at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツインビート2の副効果

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-5.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:47.0kg
体脂肪率:26.5%
BMI:20.1
昨日、ツインビート2でトレーニングしていましたが、トレーニングが苦しいよりもガマンできないことがありました。

それは、『便意があったこと』

私は普段から便秘じゃないので気がつかなかったのですが、一緒にトレーニングしている母(60歳)が言っていたんです。

「(ツインビートを)やっていると、トイレに行きたくなるんだよ」

そーです。なりました。

もしかして便秘のヒトにも効くのかも・・・・です。

ツインビートでトレーニング中はトイレに行きにくいので、先に済ませておきましょう。

今日はトレーニングはお休みします。
posted by myu at 15:35| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

中 二日、あけて腹直筋50分

三日ぶり、中二日開けまして 腹直筋を50分トレーニングしました。

昨日までの様子は、やっぱり少しおなか周りが締まってきたカンジがします。

今日はアクセルガードLサイズを使ってみました。

説明書によりますと、MサイズよりLサイズの方が刺激が弱く感じるらしい。

でも、効果は同じって事で、ちょっと楽かしら?と期待してやってみました。

確かにMサイズより電極が広い分、電気刺激が分散されるのか若干刺激が弱い感じ。

なので、38mAまで負荷をかけることができました。

38mAで60分、頑張るぞ!!って思ったんだけど、ちょっとく・く・苦しい・・・

あと残り10分というところでギブアップ!!

今日は汗ばむほど頑張りました。

明日は筋肉痛かも・・・・

でも、おなか周りは確実に締まってきています。

ちょっとニヤけています。ψ(`∇´)ψ ケケケッ
posted by myu at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

ツインビート2で筋肉痛〜いてて・・

昨日の腹直筋トレーニング60分が効きました。

今日は腹筋が筋肉痛です・泣

なんとツインビート2でのトレーニングで初めて筋肉痛になりました。

本当になるんだ・・・って言うのが率直な感想です。

筋肉痛になるってことは、筋肉が発達してる証拠。筋肉ができているんだよ。

そして普通、腹筋運動をすると腰や頚椎にも負担がかかりませんか?

今回、少し強めの筋肉痛にもかかわらず、他の部分は傷めていないことがわかりました。

私は頚椎を痛めたことがありますので、普通の腹筋運動では腹筋が痛くなる前に頚椎や腰椎が耐えられなくなります。

ツインビート2では腰や首に負担をかけずに腹筋だけを鍛えることができるので、激しい運動ができない、苦手という方にもいいんじゃないかと思います。

今日は一日筋肉の休息日。。。

おなかの筋肉痛もうれしいような気分です。



posted by myu at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

腹直筋 60分

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-5.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:47.0kg
体脂肪率:25.0%
BMI:20.1
今日はツインビート2で 腹直筋を60分トレーニングしました。

心なしか体重が0.8Kg、体脂肪が1%減っていました。

まだ誤差の範囲かなぁ?

出力は33mAまで上げました。

う〜〜ん、痛クルしいよぉ〜。前回は30mAまでしか上げられなかったので3歩前進!

修行のような60分でしたが、達成感があります。

なんとなく、ジーンズのおなか周りがゆるくなってきましたよ♪

ちょっとシェイプアップ効果が認められました。

posted by myu at 20:54| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

ツインビート2、一週間の感想

一週間、ツインビート2を使ってみた感想は・・・

『通院(エステに通う)よりも、自宅で買うべし!』

通院、エステのEMS機器は、確かに高性能で効果がありそうです。
でも、実際使ってみると、個人のガマンできる範囲っていうのは個人にしかわからないのです。

myuが目にした通院でのEMS使用は、医師が電極を患者に装着、医師が強さを調整、その後30分間放置(トレーニング)というスタイルのものでした。

多分、それが一般的でしょう。

強さの調整は確かに患者に確認しながら行われますが、患者の申告が無い限り、電量の変更は無いと思います。

でも、実際は30分の中でも、少しずつ少しずつ出力を上げながらトレーニングしていきます。

出力のダイヤルが人任せなんてとても考えられません。

1mA上がっただけで、刺激は かなり強くなります。強すぎたら戻し、慣れてきてイケそうだったら上げる。この繰り返しでだんだん出力は希望のところまで上がっていきます。

それに、最初の何回かは体を慣らすための『慣らし運動』と考えてもいいでしょう。

その慣らしまで一回何千円もかかるなんて、ケチなmyuには絶えられないわ!笑

EMSを使うなら自宅でやりたい。

これがmyuの一週間目の感想です。

ご質問があったら、ぜひコメントください。一生懸命お答えいたします。
posted by myu at 13:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

